忍者ブログ
au 携帯情報のまとめブログ
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[公式]
http://www.sanyo-keitai.com/au/w43sa/
http://www.au.kddi.com/manual/w43sa/index.html

[Wikipedia]
http://ja.wikipedia.org/wiki/W43SA

■構造・電池関連
Q. 閉じたら上蓋がずれる
 A. この機種はヒンジの剛性が低い 閉じたまま力ずくで捻れば元に戻る 

Q. 使ってると本体とか電池が熱くなるんだけど、異常?
 A. 使った電気は熱に変わるんだから、間違っても冷たくはならん罠 

Q. 電池の持ちが悪いような希ガス
 A. お前の使い方による 機能によっては満充電でも3時間持たない 

Q. この機種の電池は破裂しない?
 A. はて? DoCoMoで破裂したのは三洋ジーエス製で、この機種のは三洋電機製だが? 

Q. この機種の電池は妊娠しない?
 A. さあ? 今のところW32SAみたいな妊娠報告は聞かないな

■基本動作関連
Q. ベル打ちある?
 A. Yes 

Q. 変換はアフォでつか?
 A. W33SAⅡから載ったAdvanced Wnn αは語彙が増えてるので、かなりマシ 

Q. オートパワーON/OFFないの?
 A. あるよ 便利ツールのタイマーの下 

Q. 数字4桁押した後にセンター押さないとロックが解除されないんだが?
 A. 仕様だ この機種はロックNo.が8桁まで使える 

Q. ○○のマイクロSD使える?
 A. 2GBまで対応 個体の当たり外れは覚悟しとけ 

Q. 半角スペースの出し方は?
 A. 半角記号の、] の横倒し これでも分からんヤシがいるらしいので、ヒント:一番左上 

Q. 2ちゃんねる辞書ない?
 A. EZキー長押しして、思い切り下の方 その先は自分で探せ 

Q. ケータイアップデート実行しても「必要ない」と蹴られる
 A. この機能は記者会見クラスの重大なバグの修正にしか使われない 良機種には無縁 

Q. データフォルダのメニューから「データ転送」を選んでもPCにファイルを転送できない
 A. その「データ転送」は事実上使えん マスストレージかソフト(KTransやMySync)使え

■メール・EZweb・PCSV関連
Q. 設定した覚えのないメール着信音が鳴る
 A. 絵文字deメロディがONになっている 

Q. EZwebから某サイトにアクセスしたら蹴られる。周りの連中は桶なのに…
 A. サイトが悪い 

Q. EZwebで入力したはずなのに、確定したら消えてた
 A. サイトが悪い 

Q. 重いサイト見てたら電源が落ちる
 A. 落ちると分かってて何度も同じこと繰り返すお前が(ry 

Q. PCSVから2ちゃんにカキコできないんだが?
 A. 規制されてるらすぃ カキコしたけりゃEZwebから 

Q. PCSVで上の方に出てくる広告を消したい
 A. ㍉

■カメラ関連
Q. カメラの出来は?
 A. 正直微妙 ズームとか、UXGAで撮ってリサイズとかの工夫を

■FMラジオ・テレビ関連
Q. イヤホン付けないとFMが聴けない
 A. 設定→4:ラジオ機能設定→1:スピーカー/イヤホン切替 

Q. ワンセグって映りはどう?
 A. 画面はクリアだが、規格が320x240ドット・15fpsだから細かい字や速い動きは… 

Q. ○○県だけどワンセグ映んねーよ 
 A. 市町村まで詳しく晒さないと答えられん 目安→地デジ映らんならワンセグも× 

Q. ワンセグは地下とか駅ビルとか部屋の中とか電車の中とか海外とかで見れる?
 A. 放送局から電波が来てないと㍉ テレビアンテナ立てないような場所では映らんかもな 

Q. ワンセグがアナログより遅れて放送されてる
 A. デジタル化のタイムラグだ アナログ>地デジ>ワンセグ 

Q. 予約録画はできる?
 A. そんなことができるなんて、どこに書いてあった? 

Q. データ放送ってパケ代かかる?
 A. かかるのとかからんのがある 心配なら電波OFFモードで確かめれ

■音楽関連
Q. W33SAは音悪かったけど、この機種は?
 A. ステレオワイドはメニューでOFFにできるし、DBEXもあるので進歩してる 

Q. SD-Jukebox/MOOCSが○○のminiSDを認識しない
 A. Windows XP+付属USBケーブル+マスストレージモードなら桶 

Q. SD-Jukebox/MOOCSで書き込んだSD-Audioが再生できない
 A. エンコードがAACになっていないと思われ 

Q. ○○からダウンロードした曲をW43SAに入れて聴くには?
 A. WAVにするとか、音楽CDに焼くとかしてMOOCSに認識できる形式に変換汁 

Q. 無料着うたフルは聴ける?
 A. 質問なら、どこにある、どうやって作った、どんなフォーマットのデータかを晒せ 

Q. 自作3g2はミュージックプレーヤーで再生できる?
 A. au Music Playerからは認識されない データフォルダから単発再生は桶

■その他
Q. これ、いくら? 安いとこない?
 A. 新規か機種変か、機種変なら使用期間で違うし、地域・店でも違う ショップ池 

Q. 三洋電機潰れるの? 携帯から撤退するの?
 A. 知るかヴォケ マレーシアで携帯生産するらしいから、生き残りは考えていると思われ 

 
PR
[1] [2] [3] [4] [5]

<<前のページ HOME
ブログ内検索
スポンサーリンク
プロフィール
HN:
あうあぷ
自己紹介:
このページはリンクフリーです。リンク報告も不要です。




忍者ブログ [PR]